NEWS

  • Addthis
  • facebook
  • twitter

やけのはら、DIY HEARTSから新曲「RELAXIN'」を先行配信開始!

  • 2013.03.15

やけのはら3/20発売、やけのはらの傑作セカンドアルバム「SUNNY NEW LIFE」から、キセルとのコラボ曲「RELAXIN'」のWAVデータにインストとレコーディングで使われた書き込みだらけの歌詞カードとテイ・トウワによるスペシャルジャケットをつけDIY HEARTS 東日本大震災義援金募集プロジェクトから先行配信。





※やけのはらコメント

2011年3月11日から数日後、旅人くんから「DIY HEARTSというチャリティーの配信サイトをやるから何か曲を提供してほしい」と連絡をもらいました。趣旨自体に何も不満もなかったのですが、物事の咀嚼が遅い性格なので、その時、自分が何ができるか何をやるべきかということが全く見えていませんでした。「時間がかかるかもしれないけど、かならず何か作るのでその時に配信してほしい」と返答したものの、それから長い時間が過ぎてしまいました。

2011年、2012年と、機会があり、陸前高田、気仙沼など、津波の被害が激しかった場所に行かせてもらいました。そこで伺ったお話、見た景色は、物理的な面でも精神的な面でも、とてもダメージの激しい状態と感じました。原子力発電所の事故、復旧バブルやそれを生む経済構造含め、まだまだ長い年月をかけて勉強し取り組んでいかなければいけない、もちろん個々の生活にも関係のないわけではない問題だと思います。の、ためにも焦らずじっくりとということで、『RELAXIN'』という曲を配信してもらおうと思いました。

曲は2011年の秋にキセルさんとライブで共演させて頂いたときに作ったもので、今思うと震災後の自分の気分が反映されているように思います。自分に言い聞かせているというのもあるかもしれません。

機会をくれた七尾旅人君、音源使用を快く許可していただいた、キセルさん、カクバリズムさん、コラージュをお借りしてジャケットに使わせて頂いたテイ・トウワさん、ありがとうございます!





3/20発売予定、やけのはらの傑作セカンドアルバム「SUNNY NEW LIFE」から、キセルとのコラボ曲「RELAXIN'」のWAVデータにインストとレコーディングで使われた書き込みだらけの歌詞カードとテイトウワによるスペシャルジャケットをつけ先行配信。この機会にぜひ。
(by DIY HEARTS)

やけくんの新しいアルバムを1日何度も聴き続けている。ささくれ立ったこころを優しくクールダウンさせながら、徐々に、とんでもないところまでイマジネーションを運んでくれる。まるで子供の頃に開いた夢の本 DREAM BOOKのように。柔らかく大きな翼のような作品だ。語気の強い派手な言葉は1つもないのに、なんて強いんだろう。音と言葉の根本的な力を思い出させてくれる。そんな「SUNNY NEW LIFE」から、珠玉の名曲を提供してもらった。やけくん、ありがとう。
(text by 七尾旅人)





やけのはら 「RELAXIN'」※タイトル

やけのはら
「RELAXIN'」


価格:200円以上投げ銭

ファイル:WAV(2FILES)、JPG(Jacket、Lyric)、PDF(Lyric)

購入ページ
http://diystars.net/hearts/P00319.html

DIY HEARTS
http://www.diystars.net/hearts/




RELATED RELEASES
 -
 -
 -
 -
 -
 -
 -
 -
 -
 -
BACK NUMBER